DATA : 2011/08/15
お電話にて (相談時間 20分)
子供の頃からアトピー性皮膚炎でステロイドを使ってきました。ステロイドをこのまま使い続けることに抵抗があり、5年前から脱ステロイドをしています。今は、代謝を上げて肌の老廃物を出すと言われているスキンケア化粧品を使っていますが、赤みや吹き出物・痒みがひどくなる一方で、最近行った皮膚科では脂漏性皮膚炎と診断されました。このまま使っていていいのかと心配になっていたとき、リスブラン化粧品を見つけました。私の肌にも大丈夫でしょうか?
リスブラン化粧品は、アトピー肌やトラブルにお悩みの方が多く利用されています。まずは、サンプルをご郵送いたしますので一度お試しください。アトピー性皮膚炎の肌は、変化しやすく化粧品も肌に合わせて選ぶ必要があります。リスブラン化粧品の場合、赤みや痒みがある肌には、「ノンEシリーズ」を利用します。
代謝を促す化粧品は、肌のターンオーバーを亢進させて綺麗な肌を作ろうとします。ただ、赤みや吹き出物・痒みなどがあるときは、肌の奥の炎症を進めてしまうため症状が悪化してしまいます。リスブラン化粧品では、炎症期や乾燥期・回復期などで使う化粧品が異なり、今回のように赤みや腫れ・痒みなど炎症を持った肌には、「ノンEシリーズ」が適しています。
吹き出物や脂漏性皮膚炎は皮脂や増えすぎた細菌が原因なので、肌を清潔にすることから始めましょう。リスブラン化粧品の「ノンEウォッシュ」を使います。泡立てネットや泡立てポンプを利用して泡を作り、その泡で洗います。
リスブラン化粧品は肌の変化に対応できるように各シリーズ・ラインが作られています。商品の使い方や選び方・お手入れ方法などでご不明な点やお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。
Copyright (C) 2009 Shiomi-no Mori All Rights Reserved.